ラジコンカー&ドローンのブログ

ゆる〜いラジコン&ドローンの話題についてのページです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ドローンで飛行するには・・・

趣味でドローンを飛ばせるようになるにはどうすればよいかを考えてみました。業務や資格取得を考えていないならスクール・講習はいらないと思います。 ■まずは、興味を持っていること 「飛行をしてみたい」という興味がないと、なかなか難しい趣味と思います…

連休中にドローン飛ばしに遠征してきました。(09/17)

早起きして、山中まで行って飛ばしてきました。朝靄できれいな感じではありませんが・・・

連休中にドローン飛ばしに遠征してきました。(09/16)

茨城県北部に行って参りました。 那珂川、久慈川等の大きな川が有り、飛行制限のある地域が少ないです。 栃木県の大田原市、那珂川町の那珂川も綺麗なところが多く、次回に行って見ようと思います。 bebop2とmavic proを河川敷で飛ばしてきました。

anafiのリセット方法

parrotのサポートにメールした際、本体リセット方法として、以下をご教示頂きました。(感謝) 機体の調子が良くないときはお試しして下さい。 本体リセット・電源ボタンを10秒ほど押し続けてバッテリーのLEDが赤く流れるような光り方をしましたら、指を離して…

Bebop2とanafiの動画比較

2018/09/01にBebop2とAnafiで動画を比較してきました。 anafiの方がきれいなのは確かですが、意外とBebop2も良かったり。 ■AnafiのZoomIn,ZoomOut ■Bebop2の1080p30fps動画 ■anafiの1080p60fps動画

3〜5m/sで飛ばしに行きました。

コンディションは良くありませんでしたが、MAVIC PROとanafiを飛ばしに行きました。 感触ですが、 MAVIC PROは強風警告が出ると途端に速度が出なくなって(通常モード、15km/h)、安定して飛び続ける感じで、anafiは、多少機体は揺れる(動画は乱れない)が、そ…

parrot anafiの飛行性能

ドローン記事って、機体のカタログのコピーとカメラ性能記事ばっかりで機体そのものの評価があまりない。 anafiの初飛行したときの旋回性能を確認したんですが、その時のGPS軌跡になります。 空撮ドローンなんで、レーシングドローンに比べると性能低いです…

MAVIC2って、誰が買うんだろ?

16万円以上もする機体はホビー用には値段が高過ぎな気がする。 アフィな感じのサイトだと、アンチコリジョンセンサー(衝突防止センサー)もセールスポイントとしてるけど、ホビーで飛ばすだけの自分は、センサー効いた事は一度もなし。

初めまして

ホビー用のドローン飛ばしてます。 ドローンのニュースサイト見てもアフィリエイト記事が多くてげんなりです。 ちょっとでも有益なことでも書けたらなと思います。